札幌競馬場!

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック
衛生士の井上です!

先日のお休みに初の札幌競馬場に
行ってきましたー♪

近くに住んでたこともありましたが
中々行く機会がなかったのですが
とても人もいて活気にあふれてました!

家族連れの方も多くて、
遊ぶ所も沢山で綺麗な所でした!

今度は友達の子供たちを連れて
行って見たいと思います!

旅行

こんばんは。ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の伊藤です。

昨日まで3日間、京都へ旅行に行っていました!

高校生の頃に修学旅行で行ったことがあったので、今回はその時に回れなかった場所に行きました。
思っていたより気温が高くて、北海道との気温差が激しかったです!

ずっと伏見稲荷大社に行ってみたかったので、京都に到着してから1番に行きました。

初めはなだらかな坂道でしたが、進むとだんだん急な階段になってきて、とても大変でした。
頂上を目指しましたが、厳しい暑さと体力がもたなかった為、途中で断念しました(ノД`)
もう少し体力を付けなければいけないな〜と感じました。

ただ、美味しいご飯を沢山食べれて大満足です♪

普段から運動量が少ないので、ジムに行ってみようかなと思う出来事でした(´-`)

滝行

こんばんは!札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の吉井麻里菜です!

親友の誘いで、人生最初で最後の半日滝修行に行きました!

滝に打たれながら、不意に自分の将来の姿が浮かびました。
こんな寒い思いしてるから絶対になれる!という根拠のない自信が湧いてきました。自分の心の内に秘めた夢が叶う気がしました。

お寺内は携帯電話が厳禁でした。
今の時代、携帯電話から離れる事はほとんどないと思います。
そんな中、数時間離れただけで、ある意味自由で、そしていつもの自分がどれだけ携帯に依存してるか思い知らされました。

自分の知らない世界を体験できて、貴重な経験となりました!!
今度また、新たなチャレンジがあった時は、迷わず挑戦したいと思います!

⭐木下大サーカス⭐

こんにちは!!

ときわプロケア歯科クリニック・コーディネーターの野澤です(^o^)

先日木下大サーカスへ行ってきました⭐

札幌公演は5年ぶりでしたが、相変わらず超人技の連発でした(*_*)

定番の綱渡りや空中ブランコ、ライオンがお座りしたりゾウが2本足で立ったりします♪♪

昔は素直にすごいと感動しましたが、今は一体どれだけの時間練習をし、どれだけケガをしてきたんだろうと胸が熱くなったり、なぜこの女の子はサーカス団に就職したのだろうとかそんなことばかり考えてしまいます(^^;

ちなみにサーカス団に入る為の専門学校なんかもあるそうです(笑)

世の中にはいろいろな世界がありますね⭐

まだ行ったことがない方には、是非一度見て頂きたいです(^^)

ホームパーティー🎉❤

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の土屋です。

先日友人とホームパーティーをしました!
お洒落にアヒージョなんて作ってみました☺⭐
彩りも良くて、美味しくて最高でした!

友人の誕生日も近かったので、ダッフィーのパンケーキも作りました♥
可愛くデコレーションもしましたよ!
こんな可愛いパンケーキが作れて、とっても楽しかったです!

次はミッキーにチャレンジします♪ヽ(´▽`)/

旭川へ。

こんにちは!
札幌市南区のときわプロケア歯科クリニック、
受付の白戸です!

先日、お盆休みを利用して
友人と旭川へ行って来ました!

今回の目的は夜の旭山動物園!

旭川へは何度か行ったことがあったのですが、
天候にも恵まれずずっと行けませんでした(´・_・`)

ですが今回
やっと!やーっと行くことができました♡

夜の動物園はなんだかわくわくしましたよ〜\(^o^)/

夜行性の動物は普段見ることのできないくらい
活発に動いていたり、
逆にいつも元気なチンパンジーが
ものすごい器用な格好で眠っていたりと

普段の動物園では見ることのできない
動物達を見ることができました!

帰りには蛍の光が流れると
狼達が一斉に遠吠えをし始め、
それを間近で見ることができました(^^)

今度はお昼の旭山動物園へ行ってみたいです♡

夏♪

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックの
竹本です(^-^)

先日のお盆は毎年恒例、知り合いのお寺のお手伝いに長万部まで行ってきました!
いつもかき氷担当ですが、今年は雨の為中でしました!
かき氷は暑い時に食べるのが一番ですね。

夜はご飯を食べて、子どもたちの為に用意したけん玉に大人たちが夢中になり、けん玉大会を開催したり卓球大会など、とっても良いリフレッシュとなりました(^-^)
ちなみにけん玉大会は優勝!
卓球大会は最下位でした〜>_<

円山動物園!nightバージョン

みなさん、こんにちは!
札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニック、歯科技工士の齋藤優樹です(*^^*)

今日は動物園のお話です!
それも夜の動物園です。

円山動物園で毎年?期間限定でやってるみたいです!
夜行性の動物たちを見ることができるイベントです!
ジャングルを探検しているようで楽しかったですよ(><*)


それと、夜行性以外の動物たちをも見れる所もありました!
動物たちはのんびりしていたり寝ていたり(*^^*)
お昼のやんちゃな様子とは少し違いましたよ!
めったに見れる場面じゃないのでとっても新鮮で、勉強になりました(≧□≦)

夏休み

こんにちはʕʘ‿ʘʔ歯科技工士の熊谷です。

夏休みも終わり、息子たちも元気に学校に通い始めて、いつもの毎日が戻ってきました〜

さて。楽しみにしていた、小学一年生次男坊のアサガオ〜‼︎やっぱり楽しかったー。ひとつの鉢に四つの苗が植えてあったので、色とりどりの花に楽しませてもらいました(^^)たぶん私が1番かわいがってた!

花が開くまで何色かわからないのがワクワクしました。学校から種をもらってきたら、来年はグリーンカーテンにしてみたいなぁー(´-`).。oO

コーディネーターコンビでマニュアルづくり

札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの鎌田さやかです。

先週末、コーディネーターの野澤さんとランチミーティングをしました‼︎
日曜日の中島公園付近、どこのホテルも混んでいました。でも1400円でバイキングできるお得なランチを見つけたので、お腹もお財布も満足でした*\(^o^)/*

ミーティング内容は、当院の受付対応マニュアルづくりです‼︎
私たちは歳をちょこっと重ねてますので、その経験を活かして、若手の受付スタッフの役立つになるように頑張って作りました‼︎

そのあと、デンタルショーに行きました!こちらも経験を活かして、色んなブースにグイグイと立ち寄り、新しい商品などの情報を吸収し、サンプルを頂いてきました!

日曜日のお昼から美味しくて大切な時間を過ごせました‼︎
野澤さん!ありがとぅーす(^-^)/