おすすめ絵本

こんにちは!
札幌市南区のときわプロケア歯科クリニックの
竹本です(^-^)

今、キッズルームに絵本が置いてある場所の
他に一冊の絵本があります。
「とんでもない」と絵本なんですが、色々な動物が
出てきてほかの誰かを羨ましく思うけど、本人はそれぞれ悩みもあったり苦労もあったり…

実はこの絵本当院の院長の森先生がキッズルームで使ってと、くれた絵本なんです(^-^)
気になった方はぜひ見てみてください♪

歯が命

札幌市南区のときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの鎌田さやかです。

すっかり雪景色ですね!
どんなに雪がが降っても予約通りに治療に通ってくださる患者さま、いつもありがとうございます!

我が家のわんこは雪が降った方が大はしゃぎで、ツルツル路面をスケートリンクのように滑りながら毎日散歩しています!

歯はカラダの健康に大切なもの!
ツルツル路面でバランスを取るときも、自然と力を発揮してくれてます!

そんな大切な歯を、先日衛生士の大谷さんにクリーニングしていただきました!
テキパキしてて、とっても気持ちよく、おかげさまでピッカピカになりました!ありがとうございます!

みなさんも、クリーニングにぜひお越しください!

クリスマスディズニー★

こんばんは。
札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の岡野です。

先日、東京でセミナーを受講するついでに、、
ディズニーシーに行ってきました☺︎

クリスマスを満喫してきました
ツリーはおおきくて、とても綺麗でした
よいリフレッシュとなり、
またお仕事がんばろう!と思った1日でした★

勉強

こんにちは、札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック 衛生士の大谷です。

今日はインプラント治療のメーカーの方に来てもらい、進化していく治療の理解と知識を深める為に、いろいろな事を学び、疑問点もだいぶ解消されました。
医療技術は、日々進化します。
皆さまの大切なお口の健康のお手伝いをしていけるよう、スタッフ一同学びの心と探究心をもって励んでいこう。と思える時間でした。

天候も寒くなり、気温が低い日や足元が悪い日も増えます。
そんななか通って下さる皆様に、感謝の気持ちを忘れずに笑顔で接していこうと思います。
お待ちしております。

雪❄︎

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック
衛生士の井上です!

とうとう冬が来てしまいましたね!
先日どかっと雪が降り、
外一面真っ白でしたね!
気温もいきなり下がったので、
体調を崩しがちなので風邪には
気をつけましょう!

雪のことを考えると冬はきらいですが、
クリスマスやお正月など楽しみが
沢山なので頑張って乗り切っていきます!

来院の際は皆さま車の運転や、
ツルツルの道に
気をつけてください!

お昼

こんばんは!
札幌南区のときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の伊藤です。

土日で一面真っ白になりましたね⛄️
いつの間にか秋が終わり冬になってしまいました(´ー`)冬は苦手ですが風を引かないように健康第一で頑張ります!

今日のお昼は、コーディネーターの執行のお母様がビーフストロガノフを差し入れしてくれました(o^^o)

ビーフストロガノフってお洒落ですね
とっても美味しかったです!!

沢山のスタッフがいるので、これだけの量を作るのは大変ですよね。私も料理の勉強をしないと、と思いながらいただいていました。

まずはクリスマスも近いので、久しぶりにお菓子作りをしたいと思います♪

祝9周年!!

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックの歯科衛生士の吉井麻里菜です!

11月17日は、当院のリニューアル記念日ですヽ(*^ω^*)ノ
ときわプロケアは本日で9年目になりました!!
今日のお昼休みはスタッフみんなでお祝いです!

皆様のお陰で9年目を迎えることができました。゚(゚´ω`゚)゚。
とても嬉しいことです!

院長にはささやかですが、スタッフの寄せ書きをプレゼントしました!
美味しいケーキもいただきました!

これからもときわプロケア歯科クリニックをよろしくお願い致します!

お誕生日会

こんにちは!

デンタルコーディネーターの野澤です!

今日は私が歯医者さんでお仕事を始めた同期のお誕生日会でした⭐

10年前に出逢い、ゼロから共に学び、一緒に成長してきた仲間です。

10年経っても変わらず、歯の話ばかりしております(^-^;

嬉しかったこと、学んだことを話し合い、とても大切な時間でした♪

美味しいお刺身をいただき、

しっかり歯磨きをして寝ようと思います⭐

ミーティング

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の土屋です。

今日は毎月恒例のドクターミーティングでした。
診療後に博和会3医院のドクターが集まって、セミナー報告や症例検討を行っています。
衛生士やコーディネーターも、一緒に学ばせていただいています。
先生方から色々なお話を聞けるので、とても勉強になります!
今日は技工士も参加していたので、補綴の話もあり、とても充実したミーティングになったと思います(^^)✴

月末には博和会の衛生士ミーティングもあります!
今から楽しみです😊⭐

こんにちは!

こんにちは!
札幌市南区のときわプロケア歯科クリニック
受付の白戸です!

寒い日が続いてもうすっかり冬ですね!

ハロウィーンが終わってすぐに家の飾りをクリスマス仕様に変えました!!

もう来月はクリスマスなんて
あっという間ですね〜(>_<)

毎年ときわプロケア歯科クリニックでは、
大きなクリスマスツリーを待合室に飾っています!

夜診療後もライトアップしているので
とても綺麗ですよ!!

また今年もそろそろ出番になります!
楽しみにしていてくださいね\(^o^)/