開放的な動物園

こんにちは!札幌南区にあります、ときわプロケア歯科クリニック歯科技工士の齋藤優樹です!

今日は南区にある動物園、ノースサファリサッポロのお話です!

南区にある動物園と聞いていて、ずっと行きたいなー行きたいなー と思っていて、やっと行ってきました!!

動物園って、動物が檻に入って人が外から見るってイメージですよね!

でもここは開放的な動物園です!
檻に扉があって、そこに人が入っていくイメージです!こんにちはーって感じです。

カピバラやカンガルー、うさぎ、ねこ、アヒルなどなど。間近で見たり触れます!
キリンは檻から身体半分はみ出ちゃってます!
フクロウは触っちゃいけないけど間近でお話できますよ!
動物達も人間に慣れているのかとってもお利口です(*^^*)

僕はうさぎさんをたくさんナデナデしてきました(><*)ノ
あとはフクロウがデンジャラスの森エリアにたくさんいて、お気に入りの子を見つけました!

dav

ピースくんって名前です(*^^*)
話しかけると『ぴー(><*)』って何回も喋ってました!!!
何て喋ってたのかは分からないんですが、一生懸命話してくれましたよ!

色々な動物とたくさん触れ合えました!みんな可愛かったですヽ(*^ω^*)ノ

また会いに行ってこようと思います!