一反木綿

こんにちは。札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック 衛生士の大谷です。

秋晴れの気持ち良い日が続いてますが、朝晩は涼しくなってきていますね。皆さま、体調を崩していませんか?

先月の話になりますが、近所の盆踊りの企画で仮装盆踊りが毎年最終日に行われます。
息子の保育園時代のママ友がここ数年 毎年参加してます。
毎度、メイクに衣装までこだわり。よくアイディアが浮かぶな。と感心するくらい。
今年も、ママ友や家族と観てきましたよ!
私達は、飲み食べしながらなので、より楽しい時間!
今年は、何の姿で現れるのかな?とワクワクしていたら、キター! 一反木綿!!!(笑)
もちろん盛り上がり、楽しい夕べの姿をパシャり、と写真。
別のママ友がインスタにアップしていたんです。

後日、コーディネーターのひかるさんと、話をしていた時の話。
ひかるさんのお家とも近所で、盆踊りの話になりました。ふと、私か一反木綿の話をしたら、ひかるさんがエッ!と…
なんと!インスタにアップしたママ友が、ひかるさんの同級生だったんですー!
ビックリですね。世の中せまーーーーーい!
まさか一反木綿から、共通の友人を知るとわ(笑)