ホワイトニング♩

こんにちは!
札幌南区ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の吉井麻里菜です!

最近、ホワイトニングを再開しようと思ってます。。。
3年ほど前に、ここでホワイトニング(オフィスホワイトニング)をして、さらに白くしたくてお家でのホワイトニング(ホームホワイトニング)を始めました!

ホームホワイトニングは、自分の歯に合ったトレーを作ります😊👍
オリジナルトレーです!
白くしたい歯のところにホワイトニングのジェルの薬剤を入れいき、トレーを装着して完了!!
とても簡単なホワイトニング方法です!

白い歯だと、気分も上がりますし、より歯を大切にしていこう!と、モチベーションもあがります!
ホワイトニング中はフッ素を取り込みやすいので、虫歯予防にも繋がります!
そういった面でもオススメです😊✨

トレーはあるので、ジェルを追加で買って、ホワイトニングスタートしようと思います😁

白い歯になれますよーに😋🌈

ランチ

こんにちは!

ときわプロケア歯科クリニック

デンタルコーディネーターの野澤です!

本日のお昼ご飯はみんなで海鮮ランチデーでした⭐⭐

みんなで食べるランチは楽しいです(^o^)

診療後は分院のさっぽろプロケア歯科クリニックにて、ミーティングがありました!

こちらでもみんなで夜ご飯を食べながら\(^-^)/

お腹はいっぱいですが

より皆様に満足のいく治療を受けていただくためにしっかりお勉強してまいりました⭐⭐
しっかり歯磨きをして寝たいと思います_(^^;)ゞ

野球観戦

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の土屋です。

月曜日に、人生初野球観戦をしてきました!
去年から行きたいと思っていたのですが、なかなか行けず。
やっと行くことができましたぁ~☺⭐

ご存知の方も多いと思いますが、その日の試合は7ー1でファイターズの圧勝でした!!
しかもホームランを2回も見ることができました♪ヽ(´▽`)/

スポーツ観戦て楽しいですね!
もっと早く行っておけばよかったと後悔したので、来年はたくさん行きたいと思います😊❇

こんにちは!

こんにちは!
札幌市南区のときわプロケア歯科クリニック、
受付の白戸です!

朝晩冷えるようになり、
だんだんと秋に近づいてきましたね!

そんな中、
わたしは先日今年最後のバーベキューをしました\(^o^)/

その日は日中とても暖かかったので、
バーベキュー日和で、楽しむことができましたよ〜♫

秋になると次はすぐ冬!
気温差で体調も崩しやすくなる時期ですが、
みなさんも気をつけてくださいね〜!

こんにちは!

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックの
竹本です(^-^)

だんだんと涼しくなってきましたね。
夜も風が冷たくなってきたので、昨日はもつ鍋を
食べました♪
お鍋が美味しい季節になってきました(o^^o)
食欲の秋です!

ときわプロケア歯科クリニックの秋には、
毎年子どもたちを招待してハロウィンを
行なっています♪
仮装したかわいい子どもたちが遊びにきてくれます!
もちろん今年も開催します!

詳しい日にちなどは決まり次第、またお知らせします♪

開放的な動物園

こんにちは!札幌南区にあります、ときわプロケア歯科クリニック歯科技工士の齋藤優樹です!

今日は南区にある動物園、ノースサファリサッポロのお話です!

南区にある動物園と聞いていて、ずっと行きたいなー行きたいなー と思っていて、やっと行ってきました!!

動物園って、動物が檻に入って人が外から見るってイメージですよね!

でもここは開放的な動物園です!
檻に扉があって、そこに人が入っていくイメージです!こんにちはーって感じです。

カピバラやカンガルー、うさぎ、ねこ、アヒルなどなど。間近で見たり触れます!
キリンは檻から身体半分はみ出ちゃってます!
フクロウは触っちゃいけないけど間近でお話できますよ!
動物達も人間に慣れているのかとってもお利口です(*^^*)

僕はうさぎさんをたくさんナデナデしてきました(><*)ノ
あとはフクロウがデンジャラスの森エリアにたくさんいて、お気に入りの子を見つけました!

dav

ピースくんって名前です(*^^*)
話しかけると『ぴー(><*)』って何回も喋ってました!!!
何て喋ってたのかは分からないんですが、一生懸命話してくれましたよ!

色々な動物とたくさん触れ合えました!みんな可愛かったですヽ(*^ω^*)ノ

また会いに行ってこようと思います!

博和会受付ミーティング

札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの鎌田さやかです。

先週土曜日の診療後に、受付コーディネーターテームの定期ミーティングを行いました!

各医院の特徴や工夫をシェアしながら、士気を高めて目標達成を目指しています!

ひとりひとりのパフォーマンスは大切ですし、それぞれの役割を果たしてチームとして協力しながら成長していくことの大切さをみんなで感じることができました*\(^o^)/*

仲間を尊重して、仲間が活躍することに喜びを感じながら、自分自身も努力すること!

ほんとに大切だな〜と、改めて感じることができました!ありがとうございます‼︎

お祭り

札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の風早です。
あっという間に9月になりました。
だんだん夜が寒くなり日も短くなって来ましたね。
秋だなぁと、しみじみ実感する今日このごろです。

昨日今日と石山神社でお祭りが有りました。
行かれた方はいらっしゃいますか?
我が家の娘はお友達と一緒に行ってきた様です。
とても楽しかった様で迎えに行った私にありがとうと、言ってくれてちょっとびっくりしました。

中学生の頃近所のお祭りは実に楽しく夜遅くまで友達と遊べるのも特別感が有りいつもの公園も夜に
居ると又別世界に感じたものです。
きっと彼女達も特別な時間を過ごせたのでしょう。
色々な経験と思い出と共に成長していくんだなぁと、しんみりしながら母は家で汗だくになりながら浴衣にアイロンをかけながら帰りの連絡を待ちました。
私も負けずに思い出作りしまーす。

学校訪問。

こんばんは。
札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の岡野です。

専門学校へ就職ガイダンスへ行ってきました!

学生のみなさんをみて、私も学生の頃を思い出して応援したい気持ちになりながらお話ししました(╹◡╹)

みなさんとても真剣に聞いてくれていました★

今月は私の専門学校の後輩でもある伊藤さんが母校へ行ってきてくれます!!たのしみですね☺︎

一反木綿

こんにちは。札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック 衛生士の大谷です。

秋晴れの気持ち良い日が続いてますが、朝晩は涼しくなってきていますね。皆さま、体調を崩していませんか?

先月の話になりますが、近所の盆踊りの企画で仮装盆踊りが毎年最終日に行われます。
息子の保育園時代のママ友がここ数年 毎年参加してます。
毎度、メイクに衣装までこだわり。よくアイディアが浮かぶな。と感心するくらい。
今年も、ママ友や家族と観てきましたよ!
私達は、飲み食べしながらなので、より楽しい時間!
今年は、何の姿で現れるのかな?とワクワクしていたら、キター! 一反木綿!!!(笑)
もちろん盛り上がり、楽しい夕べの姿をパシャり、と写真。
別のママ友がインスタにアップしていたんです。

後日、コーディネーターのひかるさんと、話をしていた時の話。
ひかるさんのお家とも近所で、盆踊りの話になりました。ふと、私か一反木綿の話をしたら、ひかるさんがエッ!と…
なんと!インスタにアップしたママ友が、ひかるさんの同級生だったんですー!
ビックリですね。世の中せまーーーーーい!
まさか一反木綿から、共通の友人を知るとわ(笑)