⭐木下大サーカス⭐

こんにちは!!

ときわプロケア歯科クリニック・コーディネーターの野澤です(^o^)

先日木下大サーカスへ行ってきました⭐

札幌公演は5年ぶりでしたが、相変わらず超人技の連発でした(*_*)

定番の綱渡りや空中ブランコ、ライオンがお座りしたりゾウが2本足で立ったりします♪♪

昔は素直にすごいと感動しましたが、今は一体どれだけの時間練習をし、どれだけケガをしてきたんだろうと胸が熱くなったり、なぜこの女の子はサーカス団に就職したのだろうとかそんなことばかり考えてしまいます(^^;

ちなみにサーカス団に入る為の専門学校なんかもあるそうです(笑)

世の中にはいろいろな世界がありますね⭐

まだ行ったことがない方には、是非一度見て頂きたいです(^^)

ホームパーティー🎉❤

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の土屋です。

先日友人とホームパーティーをしました!
お洒落にアヒージョなんて作ってみました☺⭐
彩りも良くて、美味しくて最高でした!

友人の誕生日も近かったので、ダッフィーのパンケーキも作りました♥
可愛くデコレーションもしましたよ!
こんな可愛いパンケーキが作れて、とっても楽しかったです!

次はミッキーにチャレンジします♪ヽ(´▽`)/

旭川へ。

こんにちは!
札幌市南区のときわプロケア歯科クリニック、
受付の白戸です!

先日、お盆休みを利用して
友人と旭川へ行って来ました!

今回の目的は夜の旭山動物園!

旭川へは何度か行ったことがあったのですが、
天候にも恵まれずずっと行けませんでした(´・_・`)

ですが今回
やっと!やーっと行くことができました♡

夜の動物園はなんだかわくわくしましたよ〜\(^o^)/

夜行性の動物は普段見ることのできないくらい
活発に動いていたり、
逆にいつも元気なチンパンジーが
ものすごい器用な格好で眠っていたりと

普段の動物園では見ることのできない
動物達を見ることができました!

帰りには蛍の光が流れると
狼達が一斉に遠吠えをし始め、
それを間近で見ることができました(^^)

今度はお昼の旭山動物園へ行ってみたいです♡

夏♪

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックの
竹本です(^-^)

先日のお盆は毎年恒例、知り合いのお寺のお手伝いに長万部まで行ってきました!
いつもかき氷担当ですが、今年は雨の為中でしました!
かき氷は暑い時に食べるのが一番ですね。

夜はご飯を食べて、子どもたちの為に用意したけん玉に大人たちが夢中になり、けん玉大会を開催したり卓球大会など、とっても良いリフレッシュとなりました(^-^)
ちなみにけん玉大会は優勝!
卓球大会は最下位でした〜>_<

円山動物園!nightバージョン

みなさん、こんにちは!
札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニック、歯科技工士の齋藤優樹です(*^^*)

今日は動物園のお話です!
それも夜の動物園です。

円山動物園で毎年?期間限定でやってるみたいです!
夜行性の動物たちを見ることができるイベントです!
ジャングルを探検しているようで楽しかったですよ(><*)


それと、夜行性以外の動物たちをも見れる所もありました!
動物たちはのんびりしていたり寝ていたり(*^^*)
お昼のやんちゃな様子とは少し違いましたよ!
めったに見れる場面じゃないのでとっても新鮮で、勉強になりました(≧□≦)

夏休み

こんにちはʕʘ‿ʘʔ歯科技工士の熊谷です。

夏休みも終わり、息子たちも元気に学校に通い始めて、いつもの毎日が戻ってきました〜

さて。楽しみにしていた、小学一年生次男坊のアサガオ〜‼︎やっぱり楽しかったー。ひとつの鉢に四つの苗が植えてあったので、色とりどりの花に楽しませてもらいました(^^)たぶん私が1番かわいがってた!

花が開くまで何色かわからないのがワクワクしました。学校から種をもらってきたら、来年はグリーンカーテンにしてみたいなぁー(´-`).。oO

コーディネーターコンビでマニュアルづくり

札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの鎌田さやかです。

先週末、コーディネーターの野澤さんとランチミーティングをしました‼︎
日曜日の中島公園付近、どこのホテルも混んでいました。でも1400円でバイキングできるお得なランチを見つけたので、お腹もお財布も満足でした*\(^o^)/*

ミーティング内容は、当院の受付対応マニュアルづくりです‼︎
私たちは歳をちょこっと重ねてますので、その経験を活かして、若手の受付スタッフの役立つになるように頑張って作りました‼︎

そのあと、デンタルショーに行きました!こちらも経験を活かして、色んなブースにグイグイと立ち寄り、新しい商品などの情報を吸収し、サンプルを頂いてきました!

日曜日のお昼から美味しくて大切な時間を過ごせました‼︎
野澤さん!ありがとぅーす(^-^)/

宿題

札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の風早です。
8月もあっという間に後半です。
中学生は金曜日から学校ですが我が娘は宿題のラストスパートです。
宿題の1つに自分大根といってミニダイコンの栽培キットを育てる事が有りました。
10月の調理実習までに育つようにと種をまきました。
家の中で育てているので嫌でも目にとまります。笑
しかしそれが実に可愛く日々の成長が良く分かります。
もしかしたら娘より観察しているかも!
大根が育ったらつぎは私が何か育てたいなぁと考えています。

こんばんは。
札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の岡野です。

先日、岩見沢の歯科医院から医院見学にいらしてくださいました。

遠くからありがとうございました☆

医院見学では、他の医院での取り組みを見学し、良いところをまねする!そしてお互いに向上していくというのが目的なのです。

患者様やスタッフみんなでハッピーになれるように日々活動しています!

デンタルショー

こんにちは。
札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック 衛生士の大谷です。

毎年この時期の土日に、パークホテルで歯科器材や材料を各メーカーが、ブースを出して紹介する、デンタルショーと言われる展示会が行われます。
道内の先生方をはじめ、歯科医院に勤めるスタッフがたくさん見に来ます。

私が学生や新人の頃は、歯ブラシはたっくさん。フロスや歯間ブラシの試供品など、ワンサカもらえたものです。
が、時代は変わりましたね。
もちろん、歯ブラシや材料の展示もありますが、なかなかもらえなくなってきてます(涙)
時代は歯科もデジタル化が進み、そういったブースも増え、患者様にわかりやすい説明ツールなどもあるので、勉強になります。

そしてセミナーも同時に行われます。
ななななんとー!
今回は、当法人のマネージャー、高橋ひかるも講演を致します!
外部講師もしているのですが、今回もお声がかかり講演の運びとなったようです。
同じ職場に勤める仲間として、とても誇りに思いますし、ひかるさんの行動力や前向きな考え方、すぐやる所は、尊敬に値します。
ときわスタッフ、もちろん聞きにいきますよー♪

その後は衛生士にとって主になる仕事の一つ、歯石除去の際に使う器具の研ぎ方について学んできます!
一流の料理人は、包丁もきれいに研いだ物を使いますよね☆
私達もしっかり学んで目指します!