ときわミーティング

sdr
みなさん、こんにちは!
札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニック、歯科技工士の齋藤優樹です(*^^*)

今日はときわプロケアで毎月行っているミーティングについてです!

今回は4月から新しくスタッフに加わる歯科医師の松下先生と歯科衛生士の森越さんも一緒に参加しました!!

4月に向けて、院長や管理者スタッフから発表があり、スタッフ全員の意思統一を目的として行われました。

また、ルーキースタッフから自己紹介がありました!
熱い思いが伝わってきましたよ(*^-^*)
みんなと一緒に患者様の健康を支えていきましょう!!

今後とも、ときわプロケア歯科クリニックをよろしくお願い致します!

勉強中

札幌市南区にあります、ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの鎌田さやかです。

今、NEW FACEのコーディネーターの野澤さんと毎日カウンセリングの練習をしています!

自分が患者さん役をやってみると、
今までとは反対側に座るので見える景色がまるで違います!

これだけでも結構ビックリしました!

また、いつも患者様に伺っていることを逆に質問されるととーーーっても新鮮です!

改めて、私たちコーディネーターのいる意味や任せて頂いている責任を感じています!

これも新しい仲間がいるからこそ(o^^o)

私のほうが勉強になってる気がします!

ありがとう(o^^o)

ミーティング

札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の風早です。
やっと車道の雪が溶けて車は走りやすくなりました。
でもまだ歩道がザクザクで長靴が手放せません。
今日は博和会の幹部女子が集まり今後どうしたら良いのか、なにをしたら良いのか話し合いを行いました。
月1回の集まりなので話し合いたい事がもり沢山!
あっと言う間の二時間半でした。
お楽しみ社員旅行の話もして来ました。
皆んなに早く伝えたーい。
でもまだナイショ(^^)

新しい季節です

こんばんは。
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の岡野です。

暖かくなって雪が溶けて来ましたね!
だんだん歩きやすくなって来ましたね。
長い冬の終わりが見えて来ました( ◠‿◠ )
今年に入ってから時間が経つのがとっても早く感じます

春は新しいスタッフが増えたり、新しいことを始めたり、新たな気持ちでスタートを切れる季節です!
また新しい一年の目標を決めて、頑張りたいと思います!

そして今日はスタッフルームの席替えをしました。
定期的にあります( ◠‿◠ )お昼ご飯はみんなで向かい合って食べます!
新しい席で新鮮な気持ちで来年度を迎えたいと思います。

想いのある衛生士

こんにちは。札幌市南区 ときわプロケア歯科クリニック 衛生士の大谷です。

私も先日の連休に、道内の先生や衛生士が所属しているスタディグループのセミナーに参加してきました。
2日に渡り、たくさんの先生方々の発表があり、症例を通しての考察や、注意点など、たくさん学びがありました。

このセミナーでは、一昨年にデリック歯科の西尾さん。昨年は当院院長の森先生が発表し、今年はさっぷろの政岡さんが堂々と、そして話し方の間や声のトーンも聴きやすく、博和会のシステムを含めた素敵な症例発表でした。

今回は、デンタルコーディネーターとして、ひかるさんも脚光を浴び、改めて連携のある医院で働かせてもらっている事に、感謝の気持ちが湧きました。

衛生士の発表には座長として、尊敬する衛生士さんが進行して下さいました。
以前 私もその衛生士さんに、たくさんの事を教わりました。
いつもお話されるのが、「想いのある衛生士」
患者様とお話をする機会も多い衛生士。とてもやりがいがある仕事です。結婚や出産で一時離れたとしても、ステキな衛生士を目指しましょう!と。

私も出産を経て、また衛生士として復職し、学び続けやりがいのある仕事に就けてる事に、喜びを感じます。
重なってしまいますが、今の環境で働けている事に「感謝」の一言で、今回のブログを締めくくりたいと思います!

吹雪

こんにちは札幌市南区
ときわプロケア歯科クリニック
衛生士の井上です!

やっと雪もとけて春っぽくなってきていたのに
朝起きると雪が一面に降っていましたね!

一気に冬に戻ってしまいましたね(._.)
毎年もう降らないだろうと思って
油断していた時に…

こんな吹雪のなか来てくれた
患者様には感謝です!

また雪が溶けて足元も
危ないですが気を付けていらして
下さい!

セミナー

おはようございます。札幌南区ときわプロケア歯科クリニックの歯科衛生士の伊藤です。

先日2日間に渡るセミナーがありました!私は2日目のみ参加してきました。

講演者には分院さっぽろプロケア歯科クリニックの衛生士、政岡さんも居ました。

衛生士にとって大切なことは何か、患者様に寄り添える、安心していただくにはなど沢山のことを学ぶことができました!

普段の診療で活かせることがあったので、取り入れていきたいです!

アンケート♪

こんにちは!札幌南区ときわプロケア歯科クリニック歯科衛生士の吉井麻里菜です。

最近は雪解けで少しずつ春を感じるようになりましたね!

いつもクリーニング(定期検診)にいらしていただいてありがとうございます(^ω^)

今、治療中の患者さまは治療後にお待ちしてますね!

定期検診をより良くするために、2月から定期検診のアンケートを行っております!
なかなか皆さまからの感想やご意見をいただける機会がなかったので
沢山のお声が聞けることは大変嬉しいです!

4月いっぱいアンケートをお願いする予定です。

どんなことでもよろしいので、記入していただけると助かります!そして今後の検診に活かしていきますね!

ホワイトデー②

こんにちは!

札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック、歯科衛生士の土屋です。

昨日のホワイトデーのお菓子の他に、理事長からはお昼にお弁当ををいただきました!!✨

みんなで美味しくいただきました💗

食べきれないほどのお菓子と、理事長からのお弁当でお腹いっぱいです( ´∀`)

と言いつつ、このお菓子たちも一瞬でなくなるんだろうな。笑

ホワイトデーっていいですね😆💕笑

食べたあとは歯みがきを忘れずに!!

ホワイトデー♡

こんにちは!!

札幌市南区のときわプロケア歯科クリニック、受付の白戸です!

今日はホワイトデーでしたね!

今日は先生方やいつもお世話になっている業者の方からたくさんのお菓子を頂きました(*^^*)

こんなたくさんのお菓子に囲まれることなんてなかなかないのでとても幸せな気持ちになりましたよ♡♡

バレンタインデーやホワイトデー、いつもなかなか言えない感謝の気持ちを伝えられる日があるのはとても素敵なことですね!

明日からは当分ダイエットはお休みです…^_^笑