気にしない勇気。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

札幌市白石区デリック歯科にもたまーに、いますよー。

最近の主な移動手段は飛行機です!

って、ちょーしこいて言ってみて、

気づいたこと。。

それは北海道だから!!!
脱出するのには海を渡るから。笑

たまにグレードアップしちゃうよん。

えー、機内には色んな人がいます。

ノートパソコンを、まるでピアノを弾いているかのようなリズム感で、キーボード破壊したいのかと思うくらいのメタボのお方。

ヘッドホンつけてノリノリなのかビンボーゆすりなのか痙攣なのか、わからない激しいぴちぴちスーツのお方。 

キョーレツなフレイバーをまき散らされているお方や、キラキラ宝石まみれのお方、キャピキャピとデレデレの公開ラブシーンのお二人。などなど。

以上、空からの実況中継でした。

 

両隣がこれだったらいいのにな。


機内みんなみんな自由。

周りなんて気にしてないんだよね。

私なんてメガネとマスクで男か女かも謎なくらいの怪しさだし。

ま、気にしなすぎもやばいけど。  

あんまり人の目を気にしすぎると、生きてる実感がなくなってしまう。
 

人の目を気にして生きることは、他人の人生を生きてることになるし。

全て自分で選択し、責任を背負う覚悟のない人に、自由な自分らしい人生なんてありまへん。

他人を気にしない勇気を持つ。

そこから人生が始まるよ。

ナイトドリームきゃっするー

そういえば友人がSNSで悩んでた。

「最近なんか見るのやだ

これってただの自慢じゃん

ネット上で繋がるのが、なんかめんどくさくなってきた

リア充見せつけられて嫌になる」

え!!!
めんどくさいならやめれば?

無理につながる必要ないし、嫌なら見なきゃいいし、知らなくても死なないじゃん!

と、まぁ私はバッサリ。
 

ツイッターもフェイスブックもインスタもブログも、笑顔で楽しくできなければやらなきゃいい。

使うか使わないか自由だぞ。

 
そもそもSNSなんぞ、リア充の塊だぞ。

みんなみんな見せつけたいし、自慢したいし、自分を見て欲しい。
もっと知ってほしい。

もっともっとぉー!ってやつだぞ。

こんな肉食べたぞとかね。

カマってほしいから、わざわざ、

ブログ辞めます。とか

SNS辞めます。とかも

ご丁寧にSNSで発信してるしね。

辞めたけりゃサラッとシラっと辞めればいい。

それが自分の選択なのならば。

賛否両論当たり前。

変な人は気にしない。

それがSNSだもん。

炎上なんていちいち気にしてたらキリがないよ。

バーチャルでやってる人もいるしね。

私は別にそれでいいと思ってる。

逆に問いたい。

気にするのはなんで??と。

自慢してるから?

発言が厳しいから?

思った事ズバズバ言うから?

私の事言ってる!って思うから?

まー。全て自意識過剰です。そんなもん。

誰もあなたのことなんぞ気にしてない。

気にしてるのはあなた。

一番肝心なのは、常に自分のスタンスを決めてSNSを活用するのが一番。
仕事でもそうだよね。

「あの人はいいなぁ

どうせ私なんて」

はい、気にしなーい。

なんでも楽しくやりましょう。

それが楽しく成功する秘訣です。

あ、もう一つ秘訣を。。

わたくし念願のデビューしてきました。

蒙古タンメン。

こちら、

オケツがフィーバーだぜ。

以上、オケツのヒケツでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です