弱音を出す本音。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

札幌市白石区デリック歯科にもいますよん。

白い歯を作るセレックマシーン。

このマシーン、一日で治療が終わるスグレモノ。

3医院ともフル稼動してますよ。

わたくし急性胃腸炎でぶっ倒れてました。
死にそうでしたが、横になってたらなんとか生きれました。

もうね、じっと時が過ぎるのを待つしかないです。

時間に身を委ねるしかできない。

教訓。

連日の予定ぶっ込みすぎ注意。


超人レベルで回復して、三日後に東京でオムライスを食べれたどーも私です。

這ってでも東京にいく。

そして同志とオムライス。ピチピチで可愛いでしょ。

さて。
弱音、吐いてますか?

わたしはヨワヨワのへなちょこオンナ。

胃腸炎でこの世の終わりかと思うぐらいだもん。笑

もうムリかな。

これ以上はできない。

ちょっとツライ。。

試練やハードワークが続くと、苦しいことをつい、つぶやきシローになる。

弱音を吐くのは、悪いことじゃない。

むしろ溜め込まないから、良いことだと思うよん。
弱音を吐いた後が大事だし。

胃腸炎も吐き続けるし。。

友人に、先輩に、大切な人だからこそ言える弱音。
こんなわたしでもいつも聞いてくれる人がいる。

その優しさに甘えて、むしろ弱音を強気に言っちゃう。笑

逆に無理して、

こんなことで弱音を吐いてちゃダメだー

と思うほうがよくないと思うな。

我慢すると体の色んな所にサインが出るし、さらに自分を苦しめることになっちゃうし、胃腸炎にもナッチャウヨ。

しつこい。(私はもちろん食べ物だけど)

自分で自分を追いつめて孤立するだけ。

弱音を吐くってことは、頑張ってる証拠じゃん。

頑張ってるのに思ってるほど成果が出てないから、弱気になっちまう。

そーゆー巡り合わせが悪いときもある。

むしろ頑張ってない人が弱音を吐くことはないし。

それならただの愚痴だし。そこカンチガイしがちだし。

そんな時は、ひとりで頑張らないこと。

頑張ることをやめるのは、誰だってしたくないよねー。

だから、ひとりで頑張るんじゃなくて、誰かのチカラを求めよーよ。

ちょっとだけ手伝ってもらったり、相談に乗ってもらったりする。

それだけで気持ちはだいぶ楽になるはず。

辛いとき、苦しいとき、悩んでるとき、落ち込むときは誰にでもある。

だからこそ、ひとりで頑張らないこと。

ひとりで解決しようとしないこと。

私も友人に話しただけですぐ解決した気になる。

状況なんも変わってないけど。笑

わたし自身がどうするか、キモチと行動が整うからかな。

東京行きの朝の空。

あなたが頑張ってることは周りの人たちもよく知ってるし、頑張るあなたをよく見てるよ。

実は思ってる以上に敏感にキャッチしてくれてるんだよーーー。

そんな人たちは、あなたが苦しんでる姿を見たくないはず。

これ以上苦しめたくないから、できることがあれば少しでも役に立ちたいって思ってるはず。

だって大事な人だもん。

あなたにもそんな大事な人がいるよ。

そばにいるよ。青山テルマだよ。

復活して朝ごはんを食べれる喜び。

よく噛める食事は楽しいですね。

あぁ納豆愛が止まらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です