実況生中継。

​こんにちは!

札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

札幌市白石区デリック歯科の受付にも時々います。

読書やパソコンは家ではやりません。

というか、できません。

家だとテレビみちゃうし、ソファーでだらけちゃうし、掃除はじめちゃうー

だからいつもスタバにきてます。

ここが私の集中できる場。

来週、ときわプロケア歯科の2年目歯科衛生士の岡野とコラボしまーす。

そのプレゼン作りのためにスタバにきまし。。。。

え?
岡野もいるよ。笑

どうやら大体完成していたスライドデータが岡野のパソコン死亡で消えたそうで。。

目の前にいるよーーーーー

明日リハだよーーーーー

それ、やばいよーーーーーー

昨日の夜中にひーひー言いながら私に連絡してきました。笑

ざっくりと作った初期のデータが私のPCに残っていたので、それを復元しています。

ただいま激しく頑張っております。

しつこいけどさ、
明日リハだよーーーーーー笑

しかも。
あんた私のPC使ってるから、私プレゼン作れないよーーーーーーー笑

ということで、

山の日という謎の祝日は、可愛い岡野とスタバにいます。

目の前で必死のパッチの人いるので、こうしてブログ書いてます。

がんばれ!

よし、これから読書しよう。

頑張ってる人って応援したくなりますよね。

仕事でもスポーツでも心を動かされる。

いまオリンピック真っ最中。
スポーツって、本気で頑張ってるから、応援したくなるし、その結果に感動する。

岡野もいま、自分だけのオリンピックを全力で頑張っています。笑

全力でやってると、その努力が自信や信頼になります。

そうしてると運も味方します。
だって仲間が頑張ってたら、応援したいし、支えたいし、失敗をカバーしたり、助けたくなるもん。

運って、自分で呼び込んでいるんですね。

最近タイ料理にハマりんぐ。
夏だからか刺激的なスパイスを求めているのか。

お気に入りのタイ屋台飯ビアガ。

ここ毎日行きたいくらい。

シンハービールうまい。

悩みの質。

​こんにちは!

札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

札幌市白石区デリック歯科の受付にも時々います。

仕事とプライベートをわける感覚はないどーもわたしです。

なぜかって?

どっちも楽しいから。

どっちも生活にかかせないしね。

どっちもあって幸せだなー。

今日も感謝です。

私のメンターたちは、仕事も休みのように楽しんでるし、休みも楽しんで仕事してる。

ちゃんと休まないと仕事できないって言うのは、どちらも楽しむことに気づいてないのかもー。

ということで。

久しぶりにウエイクへ。

ちょーーーーー気持ちいい!

なんも言えねぇ!

海でシャンぺーーーン。

私の夏はゴルフとウエイクとビアガーデンですぐ終わります。
北海道の夏は実質2ヶ月くらいだもんね。
みじかーーーーーーー
それも北海道の大好きなところなんだな。

あなたは悩みごとはありますか?

私、たっぷりんこあります。

人生でもビジネスでも何でもかんでもね。

きっと子供も悩みごとはあるし、大人は常に何かに悩んでるよね?

それが、なかなかの悩みごとでも、明日の服どうしようとか、夜ご飯なににしようとか、どーでもいいことでも。

いつでも悩みっちゅーもんがあるもんです。

悩みってなんだろー?って考えてみた。

自分の思い通りにいかなかったり、上手くいかなかったり、なんでだろうって悩む。

会社が悪い、上司が悪い、先輩が悪い、環境が悪い、恋人や家族がわかってくれない。

そんな風に自分以外に原因を求める人が多いけど、それじゃあ問題は解決しない。

なんたって、悩んでるのは、心だもん。

問題なのは自分の心なのかも。

悩まない心になることが一番良い。

最近タイが好き。ぱくちーはキライ。

何か嫌なことを起こったときや、悩みのたねがあるとき。

自分の心が悩んでるんだ。

悩んでるんだねワタシ。って思ってみる。

それも悩みだけじゃなく、その悩みに関わっていることなども含めて、ぜーんぶ大きく受け止めてみる。

そしたらね、

ちっぽけなことに悩んでるな。

たいしたことないな。

これって悩みじゃないじゃん。って思えてくる。



悩むのが良くないわけじゃなくて、悩みの質が変わっていく。

んーどうしたらいいかな?

なんだーたいしたことないなー

フフフーンって笑い飛ばせるくらい変わっていくよ。

ほんとかよーーー

そんなの怪奇現象じゃんかよーーー
って思うちっぽけなやつはワタシだよ。

私もそんな悩みの質を良くするゆとりの心を持ちたいな。

先日職場のメンバーでこれまた夏の風物詩BBQ。

サーバー60リットル飲み干しました。

私ひとりじゃないよ?

みんな飲みすぎだよ?

楽しかったね!

来年はジンギスカンパーティにしよ!