繋がる世界。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

サイトに不具合があり(不適切な言葉が多いからかしらー)このブログが数日間、謎の呪文たっぷり闇サイトに変身してました。笑

ひぃぃぃいい!

もうブログが書けない!!

もうブログを書かなくていい!!!

さぁ。
私はどっちの気持ちだったでショー。

その間に書いたものは、お蔵入り決定。
雪まつりでのアレがアレとかでね。
image
ぱっかーん。。。

image
67回ってゴイスー。

image
奇跡のケイちゃん。

image

今の時代はSNSで溢れています。

良い意味でも悪い意味でも使い方の多様化、時代と共にSNSの在り方も新しく変化していますね。

SNSをしていない人は世の中に存在していないのと同じだ!
ってどっかで誰かが言ってたな。
極端すぎるぜ。笑

やらなきゃ生きていけないことではないと思うけど、私も少しそう思うなー

Twitter、Facebook、Instagram、LINE、Skype、Google+。
はいワタクシ全部やってるざます。
このブログもだしね。

image

めんどくさくない?
疲れない?なにが楽しいの?
ってよく聞かれる。

どれも異なるコミュニティだし、仕事でもプライベートでもそれぞれを上手く使うことで人と繋がったり、情報が得られるツール。

わたしゃー仕事もプライベートもごちゃ混ぜのエブリディよ。笑

どう使うかは自由だもん。
嫌ならやらなきゃいいし、見なきゃいいだけの話。
そーゆー人に限って、知りたがりのわーわー騒ぎたがりなんだなー。

やりたいときにやればいい。
やると決めるのは自分。

時間がないからやりたいことができない、というのは言い訳ですな。

やりたいことがあったら絶対にやるはずだもん。

時間がないからできないというのは、今のままで良いって言ってるのと同じこと。

だからやりたいことがあるというのはウソなのです。

自分の中にある潜在意識に寄り添ってみたら分かるわよ。

だから。
やりたいこと、やろうよ。

image

そーいや最近。
働く上で大切にしてる事はなんですか?
って聞かれます。

私は変態だから参考にならないよ。
って前置き。ぎゃん。

毎日楽しいか。
毎日笑えるか。
自分が成長しているか。
社会に役立っているか。

まず、マインドがここじゃないと、患者さんや医院やスタッフの幸せに繋がらない。

これ大事。
まわりばっかり見てたり、人の目を気にしてたりすると、本当の自分を見失っちゃうよ。

まず自分。
全て自分からね。

今週の朝活。

image

うちの母ちゃんからのプレゼント。
なぜこのチョイス?笑

脳科学者の知識とNLPエッセンスたっぷりでおもしろい。

自分の脳解剖。
ふぁんたすてぃっく!

繋がる世界。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

サイトに不具合があり(不適切な言葉が多いからかしらー)このブログが数日間、謎の呪文たっぷり闇サイトに変身してました。笑

ひぃぃぃいい!

もうブログが書けない!!

もうブログを書かなくていい!!!

さぁ。
私はどっちの気持ちだったでショー。

その間に書いたものは、お蔵入り決定。
雪まつりでのアレがアレとかでね。
image
ぱっかーん。。。

image
67回ってゴイスー。

image
奇跡のケイちゃん。

image

今の時代はSNSで溢れています。

良い意味でも悪い意味でも使い方の多様化、時代と共にSNSの在り方も新しく変化していますね。

SNSをしていない人は世の中に存在していないのと同じだ!
ってどっかで誰かが言ってたな。
極端すぎるぜ。笑

やらなきゃ生きていけないことではないと思うけど、私も少しそう思うなー

Twitter、Facebook、Instagram、LINE、Skype、Google+。
はいワタクシ全部やってるざます。
このブログもだしね。

image

めんどくさくない?
疲れない?なにが楽しいの?
ってよく聞かれる。

どれも異なるコミュニティだし、仕事でもプライベートでもそれぞれを上手く使うことで人と繋がったり、情報が得られるツール。

わたしゃー仕事もプライベートもごちゃ混ぜのエブリディよ。笑

どう使うかは自由だもん。
嫌ならやらなきゃいいし、見なきゃいいだけの話。
そーゆー人に限って、知りたがりのわーわー騒ぎたがりなんだなー。

やりたいときにやればいい。
やると決めるのは自分。

時間がないからやりたいことができない、というのは言い訳ですな。

やりたいことがあったら絶対にやるはずだもん。

時間がないからできないというのは、今のままで良いって言ってるのと同じこと。

だからやりたいことがあるというのはウソなのです。

自分の中にある潜在意識に寄り添ってみたら分かるわよ。

だから。
やりたいこと、やろうよ。

image

そーいや最近。
働く上で大切にしてる事はなんですか?
って聞かれます。

私は変態だから参考にならないよ。
って前置き。ぎゃん。

毎日楽しいか。
毎日笑えるか。
自分が成長しているか。
社会に役立っているか。

まず、マインドがここじゃないと、患者さんや医院やスタッフの幸せに繋がらない。

これ大事。
まわりばっかり見てたり、人の目を気にしてたりすると、本当の自分を見失っちゃうよ。

まず自分。
全て自分からね。

今週の朝活。

image

うちの母ちゃんからのプレゼント。
なぜこのチョイス?笑

脳科学者の知識とNLPエッセンスたっぷりでおもしろい。

自分の脳解剖。
ふぁんたすてぃっく!

ひとり炎上禁止。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

クリニックの階段で頭をぶつけました。

いったーーーー!

必死に我慢。
何事もなかったように気合いでカウンセリングルームでお話。

家に帰るとでっかいタンコブができていることに気づきました。
頭皮まさぐると血の固まりがあるぅう!

そっからいきなり痛くなりました。笑

怪我あるあるのどーもわたしです。

image

最近燃えています。
まぁ今に始まったことじゃないけどね。
メラメラひかるってます。

しかーし。

燃えるのはいいとして、燃えてると周りが見えなくなっちまうことがよくあります。

それは、自分の目的が焦点になってしまい目の前のやることに集中しすぎて、
こんなにやってるのに。
頑張ってるのに。
どうしてわかってくれないんだろう。
と相手にも同等の想いを求めてしまうことがあります。

そんでもって、勝手に燃えてる自分を差し置いて、
なんで私だけなんだ。
なんで協力してくれないんだ。
なんなんだ。
って勝手に不満やイラつきになる。

ん?
なんなんだ?
燃える方向がいつの間にか違ってるぞ。

なんだそのわがまま身勝手サイクルは!

寝る前にこうやって、客観的に自分を知るトレーニングをしています。

自分を冷静に感じる時間を作らないと↑のような方向に行っちまうのよ私。

ありがたいことに、いつも私の周りには、みんなが手伝ってくれたり、無茶ぶりな提案でも賛同してくれたり、何か新しいことを一緒に挑んでくれるメンバーがいてくれて毎日幸せです。

そんなメンバーに支えられてるから、今があるし、私が私でいられるんだもん。

image

image

だからこそ。
もっと広い視野でみたり、いろんな角度でヒトやモノを感じることが大切なんですね。
チームでの自分の在り方に気づけます。
反省します。
寝ると忘れますが。

image

今回はこの本で反省しました。

読書会のみんな、今回も深イイ時間をありがとうございます!

image

リーダーシップって?

知ってる。
わかってる。
やってる。

全部ね、つもりでした。
がびーん。

そもそもリーダーシップの意味さえもはき違えていた衝撃で、お口ポカーンのあんぽんたんですわ。

この本と読書会で、ただのリーダーシップじゃなくて、サーバントリーダーシップの精神と在り方をじっくり勉強しました。

いかに自分を知ること、自分の問題を解消すること、自分のあり方、時代が求めるそんなリーダーシップを考えました。

image

本は嫌いだった。
マンガとテレビのほうが好き。
読書って嫌々してた。

そんな私が防弾ガラスの三十代になってから、少しずつ読書の良さを知りました。

妄想に酔いしれたり、流しめに速読するのも、自分なりに深めていくのもいいもんだけどね。

読書会ではこうやって色んな視点を交えてその本の意図や言葉の意味を知れる。
答えはひとつじゃない。
本を通してその一冊から何十倍も吸収できるのが良い。

image

「目指せ!スポンジよりも麩の吸収!」

しょぼい合言葉。笑

今週の朝活。

image

明日やろうはバカやろう!

このすぐやるスイッチを入れて、周りを巻き込むことが大事。
ただし独占燃えすぎ注意ね。

もちろん自分が一番やる。
とことんやる。

でも一人でやるには限界があるし、周わりの力も必要。
それが一人でやれることの何倍もの結果を得られるから。

なにより歯科医療はチームだもん。

ひとり炎上禁止。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックのデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科クリニックのマネージャーの執行ひかるです。

クリニックの階段で頭をぶつけました。

いったーーーー!

必死に我慢。
何事もなかったように気合いでカウンセリングルームでお話。

家に帰るとでっかいタンコブができていることに気づきました。
頭皮まさぐると血の固まりがあるぅう!

そっからいきなり痛くなりました。笑

怪我あるあるのどーもわたしです。

image

最近燃えています。
まぁ今に始まったことじゃないけどね。
メラメラひかるってます。

しかーし。

燃えるのはいいとして、燃えてると周りが見えなくなっちまうことがよくあります。

それは、自分の目的が焦点になってしまい目の前のやることに集中しすぎて、
こんなにやってるのに。
頑張ってるのに。
どうしてわかってくれないんだろう。
と相手にも同等の想いを求めてしまうことがあります。

そんでもって、勝手に燃えてる自分を差し置いて、
なんで私だけなんだ。
なんで協力してくれないんだ。
なんなんだ。
って勝手に不満やイラつきになる。

ん?
なんなんだ?
燃える方向がいつの間にか違ってるぞ。

なんだそのわがまま身勝手サイクルは!

寝る前にこうやって、客観的に自分を知るトレーニングをしています。

自分を冷静に感じる時間を作らないと↑のような方向に行っちまうのよ私。

ありがたいことに、いつも私の周りには、みんなが手伝ってくれたり、無茶ぶりな提案でも賛同してくれたり、何か新しいことを一緒に挑んでくれるメンバーがいてくれて毎日幸せです。

そんなメンバーに支えられてるから、今があるし、私が私でいられるんだもん。

image

image

だからこそ。
もっと広い視野でみたり、いろんな角度でヒトやモノを感じることが大切なんですね。
チームでの自分の在り方に気づけます。
反省します。
寝ると忘れますが。

image

今回はこの本で反省しました。

読書会のみんな、今回も深イイ時間をありがとうございます!

image

リーダーシップって?

知ってる。
わかってる。
やってる。

全部ね、つもりでした。
がびーん。

そもそもリーダーシップの意味さえもはき違えていた衝撃で、お口ポカーンのあんぽんたんですわ。

この本と読書会で、ただのリーダーシップじゃなくて、サーバントリーダーシップの精神と在り方をじっくり勉強しました。

いかに自分を知ること、自分の問題を解消すること、自分のあり方、時代が求めるそんなリーダーシップを考えました。

image

本は嫌いだった。
マンガとテレビのほうが好き。
読書って嫌々してた。

そんな私が防弾ガラスの三十代になってから、少しずつ読書の良さを知りました。

妄想に酔いしれたり、流しめに速読するのも、自分なりに深めていくのもいいもんだけどね。

読書会ではこうやって色んな視点を交えてその本の意図や言葉の意味を知れる。
答えはひとつじゃない。
本を通してその一冊から何十倍も吸収できるのが良い。

image

「目指せ!スポンジよりも麩の吸収!」

しょぼい合言葉。笑

今週の朝活。

image

明日やろうはバカやろう!

このすぐやるスイッチを入れて、周りを巻き込むことが大事。
ただし独占燃えすぎ注意ね。

もちろん自分が一番やる。
とことんやる。

でも一人でやるには限界があるし、周わりの力も必要。
それが一人でやれることの何倍もの結果を得られるから。

なにより歯科医療はチームだもん。