願望を知る。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニックの執行ひかるです。
札幌市豊平区さっぽろプロケア歯科にもいるデンタルコーディネーターの執行ひかるです。

先日、
成り上がりについて盛り上がり。笑

親友が
成り上がりたい!と一言。
それ自体がオモロイけど、ちょっと置いておいてね。笑

そういえば以前ネットで
「ただの成り上がりのくせに」
と言われたことがあります。

なぜこんな私に?笑
全然上がってないよ?
上がってんのテンションだけだよ!

そんな私がうらやましいてこと?
んもう!カンチガイしちゃうよ!笑

image

でもね。
私のことは誰に何を言われても、なーんとも思いません。
現に忘れてたし。

それはね、心が広いのではなく、それについて無関心だから。

私には興味がない、無駄な話。
だから
「そうです私が成り上がりです。」
つって志村けん風に言えるよ。
だっふんだ。

ググったらね、
身分が低いものが急に出世すること=成り上がり
らしいっす。

身分が低い高いってどゆこと?
出世したってどゆこと?
誰が決めるの?

永ちゃんの歌にもあるぜ。
成り上がり。
ロックだぜ。
最近ワンオクとか聴くし。

使い方によっては、ネットの世界っちゅーのは恐ろしいですねー

でもネットだからこそ全世界の人と繋がれたり、離れていても連絡取り合えたり、良いこともたくさんある。

image

image

オモロイ親友がね、
成り上がりたい!
成金になりたい!
と赤子を小脇に抱っこしながら言ってたの。
旦那様もその場にいたけど。笑

それについて、すごいなーと思ったし、私も成り上がりたい願望があることに気付いたざます。

成り上がったからこそわかることってあるよね。
きっと。
本気で仕事して、人の役に立って、人に喜んでもらって、認めてもらって、やっと掴んだお金だもんね。
お金ってありがたいもの。
本当に。

生まれたときからお金持ちのお坊ちゃまくんお嬢ちゃんは、きっと一個5000円のティッシュとか使ってるっしょ!

私は鼻セレブ使うだけでも特別だし大奮発なんだかんね!

成り上がり。
わたしの捉え方が違うかもしれないけど、親友の言葉で好きになったわー。
ありがとう。
image

今週の朝活。
一気読みしました。

image

私の尊敬する歯科医院の事務長さん。
今度やっとお逢いできるジャーマネさん。

すんごく勉強になりました。
現場、裏方の双方からの組織創りをしている私はまだまだです。
やることたくさんだし、私だからこそできることもたくさんある。

私も歯科医院に勤めて、なにもわからない時から、経営、経理、労務なんちゃらを独学で勉強してきたな。

ハローワークのおばちゃんとケンカしそうになったり、社労士さんの言ってることがわからんちんすぎて、実は私は日本人じゃないのかと思ったり。笑

とにかくやってみる、という行動だけで乗り越えてきたなー
今思えばもっと頭使えば良かったなー
ま、今でも頭よりも行動が先だけどね。

そんな私にも心強い事務長が仲間に加わってくれました。

image

私は組織内と医療現場から。
彼は法律と外部の目線から。
自分自身に付加価値をつけまくって、彼と一緒に勉強して、もっともっと働きやすい職場創りをしていきまっせー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です