スタデーしようぜ。

こんにちは!
札幌市南区にある
ときわプロケア歯科クリニックの執行ひかるです。

化粧ポーチを友人宅に忘れてしまい、朝びっくり仰天。
そのまますっぴん素顔で職場デビューしました、どーも私です。
みんな私に気づいてくれたし。笑
めでたしめでたし。

今日はスタディーグループについて。
歯科業界。
職種によって歯科医師会、歯科衛生士会など組織があります。
専門職が集まり、それぞれの会合や勉強会、情報交換を行う場です。

歯科助手や受付という立場の人には、そのように同じ職種で集まるような会はありませんでした。

そう。いままでは。。

いつもこのひとりごとブログを読んでくださってる優しいあなたなら、もうお分かりですね?笑

image

そーです。
そーなんです。
スタディグループがないなら、やりましょう。

image

ということで、DASG(デンタルアシスタントスタディグループ)を北海道でやりたい!

念願のこの想いが実現しました。
北海道では初。
きゃっほーーーーぅ!

image

ありがとうございます。
本当に嬉しい。

このメンバーで一年間。
歯科医院スタッフとして、人間力を磨きます。
自分自身がどうしたら歯科医院の組織、患者さん、社会に貢献できるか。
それを学び、行動に移します。

なにより、一年間学び合う仲間の存在が宝物になります。
少人数なので、じっくりみっちり個別セッションして自分の中に落とし込みます。

10代から50代までの愉快なメンバー。
個性ありあり楽しい仲間です。

image

懇親会。
喋るか食べるかどっちかなんて、できない!両方!笑

おまけ。
先日、私の24歳の誕生日でした。
嘘。あ誕生日はホントね。

image

image

本当に幸せ。
友人や仲間や家族に愛されまくっています。
うん。ただの自慢。

image

ちょっと待って↑
八王子の変態って。笑
こーゆーの好きだけど!!!

今週の朝活。

image

AKBの生みの親は秋元康。
モー娘。は、つんく。

この著者は、ダンスの振り付け師。
普通の女の子達をアイドルに育て上げた。

自己を確立し、自信を持ち、前に向かって進む。

私今真剣にアイドルの勉強してるけど、全然そんなんじゃないからね!笑

大阪合宿、その二。

こんにちは!
札幌市南区ときわプロケア歯科クリニック執行ひかるです。

昨日は朝からチャックが全開で仕事をしていました、どーも私です。

ねぇ誰か気付いていたかしら?
全開のくせに、笑顔は全開。
こっぴどく恥ずかし。

はい大阪の続きです。

image

二日目の朝から衝撃的。
合宿メンバーのメガネが破損している!
しかも壊れないメガネ、ということで買ったらしい。笑

image

うん。壊れるメガネだね?笑

それくらい激しい夜だった、ということで。
喋りがね。

あのデッカイお風呂を朝から堪能。

image

若い女子達はリッツ・カールトンのお姫様専用ジャグジーに行きました。

私はジャグジーより、むしろ壁に富士山が書かれている方が好み。
なんの話だ。

午前中は大阪のめっちゃ好きやねん先生に会いに。

image

CHPが生まれた歯科医院を見学へ。
CHPとは?
クリニカルヘルスプロモーションの略です。
「人々が自らの健康をコントロールし、改善することができるようにするプロセス」
とゆー、歯科医院の概念をぶっ飛ばした、素晴らしいことにチャレンジしている組織です。

健康は専門家がつくるものではなく、本人がつくるもの。
歯科医院で働く私たちは、そのお手伝いをする。
きれいごとの想いだけじゃなく、それを実現している歯科医院です。

image

image

このおっちゃんがものすごいんですわ。
しかもオモロくて歌もうまい!
わたくしリスペクトしております。

冬は雪山へ行き、一緒にかっ滑ります。
夏はすすきので豪快に遊んでくれます。
歯科の話はたまにする。笑

image

image

前日に大阪マラソンを驚異のタイムで完走した諸井先生。
これからもっとごっついことを成し遂げるために今着々と準備をしているそうです。

目がキラキラしていました。
少年のように。笑

自転車で横向き笑顔で颯爽と登場してくださったときは、本物の少年かと爆笑しました。

貴重な時間をありがとうございます。

おまけ。
札幌ファクトリーの名物。
ろまんちっくツリー。

image

image

デカイ!!!
色が変わって大興奮。
ろまんちっくが止まらない。

昨日の帰り。
ひぃー雪がー。

image

今年中にやることを一つずつチェックしてクリアにする。
先月した、来年の個人目標設定に向けて、セミナーやスケジュール調整をしていました。
私の気分はもう師走でやんす。

今週の朝活。
初めてのアドラー。

image

あのね、今までね。
ほめ達。とか、ほめて伸ばす。
とかの本が好きで読んでたの。

だのに。
全く逆なアドラーさん。

よっしゃーーーい!
受けて立とうじゃないの。